オペラへのドレス、ルチル、ロードクロサイト、ピンクトルマリン

 

 

三枝さんのオペラのレセプションで撮影。隣は姿月あさとさんです。

ユキ・トリイのこのドレスは胸元が開いているので、谷間はブローチで隠し、大玉ルチルをネックレスに。

ロードクロサイトとピンクトルマリンを交互にしてバングルに仕立てます。どちらもドレスに入っている色です。右手に巻いているのは胸元と同じ花のブローチ。

バッグはアメリカのCOACHで買ったミンク、ボレロはフェイクです。

                   左手にしているのは、ロードクロサイトとピンクトルマリン。6ミリ玉26個、それぞれ3本を交互につけています。ドレスに使われている色とあわせています。これにエメラルド原石の6ミリも加わると、もっとドレスに合いますが、6ミリはまだ、見たことがありません。

ラリマー2

初めて買ったラリマーがこれ。ロサンゼルスでみつけたペンダントヘッドです。

ブルトパとの組み合わせが妙。少しオパールも入っています。

『ワシントンハイツ』の著者近影では、このラリマーをつけています。写真はカバーの袖なので、図書館では確認できないかも。

ラリマー1

                           米国コロラド州のデンバーでみつけたラリマーです。オバマが大統領候補に正式指名された民主党大会の翌日、共和党大会の開かれるミネソタへ移動するまでの間にストーンを探しを試みたのです。党大会の開かれた会議場のみやげ物屋にもターコイスが売られていたくらいですから、コロラドはストーンの宝庫。しかも、その日、不思議な展示会が開かれ、そこで出会ったものです。2008年には日本でもラリマーはめずらしく、ちょっと嬉しかったのを覚えています。こうしたタイル状のものが何枚か手に入れば、ぜひバスルームの壁に貼りたいと考えているのです。